大人気!シトルリン♪激安通販

シトルリンは海外でサプリメントや医薬成分として使用されていたアミノ酸で、日本でも遂に解禁になりました。
アサヒやロッテなどの食品メーカーから色々なシトルリンウォーターやガムが発売されるようになりました。

シトルリン♪効能&効果

シトルリンの効果

シトルリンはもともと医薬品成分で、2007年4月の食薬区分改正で食用利用解禁素材となって注目を集めています。

シトルリンは、1930年にスイカの果汁から発見されたアミノ酸の一つで、血管拡張、血流改善、動脈硬化抑制など多様な機能があり、それが食品に利用できるとあって、食品業界が相当注目している素材といえます。

ようするに、人間の血管に対して良いということです。
ご存知のように血管は体中くまなく張り巡らされ、体内の隅々まで栄養や酸素を運び、また老廃物を体内から回収するといった重要な役割をになっています。
その血管に対して役立つアミノ酸で、アルギニンという別のアミノ酸(成長ホルモン分泌促進、免疫力向上、筋肉増強など)を効果的に全身へ供給するという縁の下の力持ち的な働きもしています。

アサヒ、資生堂、ロッテのシトルリン

2008年4月2日、アサヒ飲料、資生堂薬品、ロッテ3者合同で「シトルリン健康プロジェクト」が立ち上がりました。

3社の商品は以下のとおりです。

3社は共通のロゴマークで、シトルリンの健康効果や働きを広める活動を進めていきます。

その他協和発酵のシトルリンが有名で、どのような食品に含まれているかなど詳しく説明されています。
また実際サプリメントが発売されています。


▼tag

  • seo

▼お問合せ

サイトへのお問合せは
e-mail:info@a-news.net
(@を小文字にしてお願いします)
商品に関するお問合せは、各ショップ様までお願いします。