トップ > 薄毛・抜毛 > 薄毛抜毛予防の栄養摂取

薄毛抜毛予防の栄養摂取

髪の毛を第1に考えるのならば、髪の毛には『ケラチン』と呼ばれる硬タンパクから出来ていますので、良質のタンパク質を含む食品を積極的に食べることをおすすめします。

また、髪の毛の成長を促し頭皮の健康を保つために、各種の『ビタミン』『ミネラル類』をバランスよく摂るのも1つの方法です。

また、ビタミンやミネラルにも、たくさんの種類があります。

どの食品にどんな種類のアミノ酸、ビタミン、ミネラルが含まれているのかをチェックするというよりも、同じような食事内容を繰り返さないことが大切です。

なるべく沢山の種類の食品を食べることを意識した献立にするといいでしょう。

穀類・野菜・果物・牛乳・卵そして肉や魚も大豆製品などと、色々な種類の食品を食するようにしておれば、自然にバランスは整ってきます。

また、現在の野菜や果物は昔に比べるとビタミン・ミネラルなどの栄養価が低くなっているという報告もあります。

1日に必要な摂取量は実際のところ摂取しにくいのが現状です。
こういったことから、積極的にサプリメントの利用を考えてみるのもいいでしょう。

ブックマークに追加する

お探し物は見つかりましたか?

まだまだお探しなら薄毛,抜毛,栄養バランス,栄養摂取などを組み合わせてwebを検索してみてはいかがでしょうか?
またのお越しをお待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-news.net/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この記事のカテゴリーは「薄毛・抜毛」です。
髪の毛の悩みで一番多いものはやはり薄毛や抜け毛です。男性だけでなく女性の社会進出にあわせ女性の薄毛の悩みが増えています。薄毛や抜け毛の対策情報を集めえいます。
関連記事

ヘアスタイルと抜け毛の関係

ヘアスタイルによっては髪の毛に影響を与えます。

抜け毛、薄毛対策としての洗髪

抜毛や薄毛対策の為のシャンプー。

育毛には不規則な生活は悪い

育毛のために不規則な生活は改善しましょう。

薄毛と食事の関係

髪の毛と食事、栄養素の働きを紹介しています。

[PR]薄毛  抜毛  栄養バランス  栄養摂取